悪徳業者にご注意|家庭教師アルバイトを始めるためには?その方法と心得を知っておこう

悪徳業者にご注意

振り返る女性

家庭教師のアルバイト求人にもさまざまな求人があります。
しかし、登録をする際にはくれぐれも悪徳のブラック家庭教師会社に登録をしないように気をつけましょう。

世の中には、どこにでも悪徳業者というものは存在しているのですが、家庭教師の斡旋会社などにも悪徳業者が存在しているのです。
とくにこの近年では家庭教師業界をターゲットとした悪徳業者が増えたという話もあるくらいです。

たとえば、悪徳会社には、求人サイトなどに登録を促す広告を載せておきながら、仮登録と形で、アルバイトの応募者を募ります。
そして、その個人情報などを悪用するという手口を使っている会社があります。
登録した情報が売られてしまった場合には身に覚えのないメールが届いたり、電話がかかってきたり、請求が来たりすることもあります。
こういった手口の悪徳業者もあるのでむやみに軽い気持ちで登録をするのは避けておいた方が良いでしょう。

まずは、しっかりと下調べをして、信頼することが出来るような家庭教師会社を選ばなければいけません。
また、最近家庭教師業界に多いのが、高額教材を売りつけると言った会社です。

実際に家庭教師としてアルバイトをする学生が高額教材を売りつけられるというわけではありませんが、家庭教師の家庭に高額教材を売りつけると言った類いの業者は非常に多いようです。
家庭教師のアルバイトでも、このようなトラブルに巻き込まれてしまう危険性がありますので、悪徳業者にはくれぐれも注意をするようにしましょう。